2007年11月16日

青空キボンヌ

秋が深まるほど、晴れた日が嬉しいんですよね。

P1000262.JPG

こんなことをしみじみ感じてしまうのは、今年も
東京国際女子マラソンの中継が近づいたせいでしょうか。

去年、第1中継車に乗って
QちゃんVS.土佐礼子の一騎打ちを伝えたのですが
まさかの大雨だったんです。

念のため、透明のビニールシートを頭の上に張り
屋根代わりにしていたのですが
まるで役に立たないほどの大粒な雨で、頭はビショビショ。
濡れネズミのままブルブル震えながら
東京競馬場の清掃体験取材に行った苦い思い出がありましてねぇ。

11/18、雨を望んでいる方には申し訳ありませんが、今年は
ずえったい晴れろって念じてます、毎日。

それにしても、去年の今頃、芝公園周辺は
自然と鼻をつまんでしまうくらい豊かな
“ギンナン臭”に溢れていたのに、今年は無臭。
しょっちゅう家でオナラをしているウチの父と
初めて離れて暮らし始めた頃を思い出しました。

野口みずきと渋井陽子(とついでに長谷川理恵)が
火花を散らす日は、こんな青空をキボンヌ。

P1000256.JPG

投稿者 斉藤一美 : 2007年11月16日 01:35

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.