2007年11月15日

<ボログ その27>ハワイでサーフィン!

ハワイ・オアフ島でサーフィン教室に入れば
ホノルルで活躍する現役消防士の方々が
手取り足取り教えてくれる
のをご存知ですか?

ハワイの消防士って、火事の消火活動はもちろん
災害の後始末から水難事故の救護まで幅広い業務をこなすので
ライフセーバー並みにサーフィンが上手な方が多いのです。
まぁ、人材の有効利用ってヤツ。
あと、何かトラブルがあってもすぐに助けてもらえる安心感があるせいか
高い人気を誇っています。

有名なワイキキビーチとダイヤモンドヘッドがあるオアフ島の南から
海沿いのフリーウェイをひたすら西へと
車を飛ばしましたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
毎年NFLのオールスターゲームが開催されるアロハスタジアムや
戦艦が停泊する様子が遠くからでもよ~く見えるパールハーバーを
進行方向の左に眺めながらさらに走っていくと・・・
オアフ島の最も西にあるカラエロアビーチに到着!
この中でも、特に誰もいない
バーバース(理容師の、という意味)ポイントが
今回の人生初サーフィンの舞台です。

白い砂浜。

11057d - 056.jpg

そして、青い海・・・ん?

11057d - 003.jpg
11057d - 004.jpg
11057d - 005.jpg
11057d - 006.jpg

ア・・
アザラシだぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

海を泳ぐ野生のアザラシなんて初めて見るぜぃ!
『噛まれるから近づかないように』(消防士・談)って言われてもなぁ。

このビーチに人の気配がないのがよーく分かったところで
3ヶ月半ぶりのボイス・ブログ(略してボログ)です。
ビーチの波の音も入れときます(≧ω≦)b

(6分46秒)


波待ち.jpg波待ち。

さぁ、立つぞ!.jpgさぁ、立つぞ!

片ヒザ立ち.jpgよし・・

前を見据えて中腰.jpgよし・・・

あ~あ.jpgあ~あ・・

水没.jpg水没。

ラスト1本です(゜Д゜;≡;゜Д゜)

心配そうに見つめる息子の前で・・・
立った?脇に息子.jpg

あれ、立てる?
立ったのか?.jpg

立てたぞーぃヾ(^▽^)ノ
立ったぞ!.jpg

投稿者 斉藤一美 : 2007年11月15日 00:01

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.