2007年08月18日

カピバラに一目惚れ

生意気にも夏休みをいただいたので
北海道へ行って来ました。
念願だった旭山動物園へまっしぐら!

P1030191.JPG

どうせなら、行動展示で大人気の
ホッキョクグマやペンギンやアザラシの前で
記念撮影すればいいのですが
どこも大混雑でうっとうしいのなんのって (●`ε´●)
というわけで、日本最北の動物園らしい場所を選んだら
メチャ地味PHOTOになってしまいました・・・。

それにしても、ここは動物との距離がサファリパーク並みです!

P1030194.JPG

あと、実際に来て分かったのが園内のアップダウンの多さ。
半日いると、足腰がヘトヘトです(´□`)

ちょうどそのあたりで出会うのが、このカピバラ

ZZZ・・・

P1030197.JPG

ん?

P1030200.JPG

クー・・・・・・・・・・・

P1030201.JPG

ほよ?

P1030202.JPG

ふあ~っ~~(m´Д`)m ~~

カピバラのあくびhalf.JPG

まさか、こんな“ゆるキャラ”もいるとは(*⌒▽⌒*)
あまりに微笑ましくて疲れも吹っ飛びました。
旭山動物園は冬に来るのが一番良い、と言われています。
ペンギンの散歩も見たいけど
雪を布団代わりにうたたねするカピバラにも会ってみたいです。

えっ、冬場は展示してないの?な~んだ、つまらんっ!

投稿者 斉藤一美 : 2007年08月18日 23:38

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.