2007年07月04日

<ボログ その24>全日本かくれんぼ大会

もうあれから1ヶ月も経ってしまったのか・・という感じがします。
6/10(日)に兵庫県で開かれた傑作イベント
『第8回(!)全日本かくれんぼ大会』に“オニ”として参加してきました。

こんなカッコで。

20070610115944.jpg

こんなヒヨコ、他の参加者から見ると地味な方です(=°ω°=)
だって、前の日に鳥取砂丘で見かけたこの方々も
“オニ”だったぐらいですから。
ちなみに手作りだそうです。触ったら意外と柔らかいのにビックリ。

ライダー・ハーフ.JPG

兵庫県の北部・日本海の山間にある
新温泉町(しんおんせんちょう)一帯に隠れた人々を見つけます。
ここの名物は
かつて吉永小百合さんのドラマ【夢千代日記】の舞台になった
湯村温泉(源泉で茹でたタマゴとトウモロコシは絶品でした!)。
観光の目玉行事が、この『全日本かくれんぼ大会』なのです。

隠れている人(通称・隠れ人)=206人に対して、オニ=468人。
こちとら初心者、あぶれる可能性大ですよ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
さぁ、どうなったか!?
お時間があればボイス・ブログ(略してボログ)でどうぞ。

(8分1秒)

奉行所にて“隠れ人”の主婦・藤井さんと。

P1030001.JPG

投稿者 斉藤一美 : 2007年07月04日 23:06

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.