2007年04月14日

おNEWな人工芝

東京ドームのフッカフカの人工芝。
今年、全面的に張り替えられました。
横からみるとこんな感じです。

P1020730.JPG

とにかく毛足が長いことが分かります。
背丈が不揃いなのも“本物”っぽいですよね。
弾力性を増すためのゴムチップも、多すぎるがゆえ
ゴマ塩のごとく、この三塁ベンチの縁にあふれていました。

同じ人工芝球場なら、スワローズの本拠地もマネすればいいのに。

そうすれば、ハンカチ王子の開幕戦勝利に沸く大学野球も
より良い方向に導かれるのではないでしょうか?
今オフ、フェンスを後ろに下げる作業のついでに導入しませんかね。

で、実をいうと・・・
この角度での写真撮影は
テレビの取材でグラウンドに来ていた人気タレントの細いおみ足が
どうしてもフレームインしてしまったので
ひたすら彼女が立ち去るのを待つ・・という根気を必要とする作業でした。

だって、万が一マネージャーの方からチェックを受けて
デジカメに美脚フォトが残っていたら、説明が大変ですから。

『違います((((゜д゜;))))
人工芝を撮ってたんです!』

きっと誰も信じてくれませんよね(T^T)
ピントは奥にいる人物に合っちゃってるし、怪しさ200%ッス。

しかもそのタレントは
僕にとってのブログの師匠(ただし、本人は知る由もなし)。
だから、余計に無防備な写真を撮るわけにはいかなかったのです。
そのリスペクト具合たるや
“レイアウトのパクリ”と言われてもしょうがありません。
いい機会です。どうぞ見比べてみて下さい。

投稿者 斉藤一美 : 2007年04月14日 23:57

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.