今夜のマリーンズ

« 久々の負けられない3連戦!! | メイン | 快投イ・デウン9勝目! »

2015年07月29日

今季初の5連勝!!ゲーム差は1に!!

『あまり良かった良かったっていうと調子に乗りますから、皆さんもあまりホメないでください。これは、僕が言ったって言っていいですから』

指揮官は、試合後饒舌に語った。

いや、驚いた。田村、まさかのダメ押し満塁本塁打!

2-1で迎えた8回裏。重苦しい展開が続く中、1死からクルーズ大松がチャンスを作り、鈴木大地がライト線にタイムリーを放ち3-1。勝利に1歩近づいた。

しかし、この点差ではまだまだ何が起こるか分からない。7連敗中のライオンズは本当に必死だ。獲れるものなら、何とかもう1点でも欲しいと、ベンチはここで福浦を代打に送るがあっさり敬遠、満塁策。

しっかりお膳立ては出来たものの、打席にはこの日全くタイミングの合っていなかった田村。
失礼ながらレポートするこちらも「ここはスクイズ。ダブルプレーになるよりもまだ確率が高い」

などと、つぶやいてしまっていたが、3-2のカウントから、増田のストレートを綺麗にジャストミーーート!

「は??うえええーーー!!」

打球は前進守備の外野手たちを嘲笑い、軽く左中間フェンスをも越えて行った。「只今の記録、125メートル」

誰も予想しなかったこの展開。

お立ち台で田村は「え?もっと打ってませんでしたっけ?」とおどけたが、プロ第2号が勝利を確定する、そして何より、捕手としての自らを助ける初の満塁ホームランとなった。

ベンチ裏では、プロに入ってまだ1本もホームランを打ったことがない岡田が「凄いね!」と叫んでいた。

ライオンズとは僅か1ゲーム。この尻尾を捕まえ、ぐっと引っ張って、その反動でグイッと一挙に前に出たいものだ。

                                  かわのをとや                  


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年07月29日 23:09

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。