今夜のマリーンズ

« 今季初の5連勝!!ゲーム差は1に!! | メイン | 好調の要因は・・・ »

2015年07月30日

快投イ・デウン9勝目!

イ・デウンの尻に火が付いた。

この日マリンズはイデウンの母国韓国の先輩投手ベク・チャスンとの契約を結んだ。
メジャー16勝の実績があり、ボールを動かしながら低めにボールを集めるというベテラン右腕だ。

中継ぎから先発復帰を訴えていたイ・デウンにとってはやっと巡ってきたチャンス。
失敗すれば職場を先輩に奪われるどころか、外国人枠だって危うい。

首脳陣から制球難を心配されていたが、強いストレートとスプリットでライオンズの打者を早目に追い込み、7回無失点10奪三振と快投を演じた。

お蔭でチームは2カード連続スイープ。6連勝と破竹の勢いだ。

これでライオンズとはゲーム差なし。ついに獅子の尻尾を捉えた。

投手陣が頑張り、伊東監督も『これが求めていた野球』と、鼻息が荒くなってきた。

明日からはハム戦。この勢いで一挙に2位も狙っちゃう!?


                            かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年07月30日 22:49

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。