今夜のマリーンズ

« 2015年03月 | メイン | 2015年05月 »

2015年04月29日

石川完封!!清田クルーズ値千金ソロ2発!!

『今日はいうことなし。バッテリーの勝利』

伊東監督は喜んでいた。
先発石川はすべての球種が素晴らしくライオンズ打線を2安打完封。
マリン特有の風を考慮し、得意のシンカーに加え、カーブを有効に使った吉田のリードにも高評価を与えていた。

ライオンズ先発、今季初登板の菊池雄星の投球もキレキレで、序盤から見ごたえのある投手戦となったが、5回今季初の1番打者清田がスライダーを捉え、右中間スタンドに値千金の先制ソロホームラン!

続く6回にも、クルーズが高めストレートを力負けすることなく上から叩き、レフトスタンドに追加ソロを突き刺した。

8回、来日以来不調が続くデスパイネにも来日初タイムリーが飛び出し、ベンチに戻ると余程うれしかったのかゴムまりのように弾みながらナインとハイタッチを繰り返した。
明日からの戦いにも勢いが出そうだ。

いうことなしのゲームは、言いたいことがいっぱいだ。

明日は注目ルーキー京大田中英佑がプロデビュー。
この勢いに乗ってマリンズファンに素晴らしいゴールデンイヤーウィークを過ごさせて欲しいものだ。


                             かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 06:32

2015年04月22日

西の執念にやられた・・・・

KICX2776.JPG

4月21日(火)ロッテ2-5オリックス(延長12回)

オリックス先発の西は好投しながら今季勝ち星なし。
「今日こそは・・」という執念にやられた気がします。

試合がおわったら深夜。
終電間に合うかな・・・・

       記 長谷川

投稿者 文化放送スポーツ部 : 01:13

2015年04月18日

涌井マリン連勝ならず

『3点目が取れそうで取れなかった。3点目が先に取れていれば違う展開になっていたと思う』

と、2-4で敗れた試合を伊東監督はこう振り返った。

信頼を寄せていたはずの先エース涌井の調子は今一つで、マリン特有のいつもの風とは反対方向の風にアジャストするのにも苦労していた。

好調の味方打線に先に2点の援護をもらいながら、3回に併殺の間に1点、4回には不調を囲っていたイ・デホに逆転2点タイムリーを許してしまった。

マリンズ打線も諦めず何度もチャンスを作るが、ことごとく阻んでくれたのがホークスショート今宮の好守備だった。

8回の同点チャンス、突風に煽られた打球に追いかけ決死のダイビングキャッチ。
9回の同点チャンスにも岡田の三遊間を完全に破ったかに見えた当たりに腕と体をいっぱいに伸ばし掴んだかと思えば、すかさず不利な体勢から三塁に好送球で間一髪フォースアウト。

どちらもミラクルなこれぞプロのプレー。いやプロの常識さえも超える今宮の身体能力とど根性のゴージャスな合わせ技だった。

今日はしょうがない。素直に今宮に天晴を贈るべきだと思う。

反対に相手ショートが今宮でなければ、十分に逆転劇が見られた試合だったと思う。

涌井よ、マリンズ戦士たちよ、下を向くことはない。2015年のゴールデンイヤーを叶えるため、この躍動を続けてくれ!!

そして今宮、今年のオフには『SASUKE』に出てくれ。

                            かわのをとや
                       

投稿者 文化放送スポーツ部 : 07:35

2015年04月03日

強風で中止に・・・

4月3日金曜日

マリンフィールドと言えば、、、
10メートルを超える強風・・・
これもひとつの名物ですが、
今日の風は、レベルが違いました・・・
グランドで感じる風はごうごうと音を立て、
「危険だな・・・」と感じるレベル。
「これでは野球にならない」という声も両チームから多く聞かれ、
中止は懸命だったかと思います。
試合前のフリーバッティングをグランドで出来ない・・・
これも初めて目にしました。

View image

取材を終えて球場を出た瞬間に、
前に進めない程の風を感じてたじろぎました(>_<)
これは無理です、ハイ。

明日土曜日に、涌井投手も則本投手もスライド登板。
エース対決は、風の収まったマリンフィールドで見たいですね。

それにしても、
貴重な経験をしました。


松島茂

投稿者 文化放送スポーツ部 : 21:53

2015年04月01日

マリスタのお弁当(^^)

KICX2715.JPG

私長谷川のマリスタのお弁当といえばたいていこれ。
「メガトンパワフル弁当」
「ご飯」がおいしいのです。(^^)

~長谷川

投稿者 文化放送スポーツ部 : 17:37

鈴木大地選手にインタビューしました。

KICX2711.JPG

鈴木大地選手にインタビューしました。
放送は4月6日と13日
くにまるジャパン内「千葉ロッテマリーンズインフォメーション」です。

今季にかける意気込み
若きキャプテンとしてチームに対する思いを伺っています。
ぜひお聞きください。

~長谷川

試合は ロッテ3-4日本ハム・・・・・
藤岡投手・・2本目の岡選手に打たれたHRが余計でした・・・

投稿者 文化放送スポーツ部 : 17:30