今夜のマリーンズ

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月27日

線香花火で十分なのに・・・

P1020257.JPG

マリスタで観る花火の中でも
僕は、この“最後に打ち上げる特大のヤツ”が大好きです。

ただ、試合ではいつも特大の花火を打ち上げる必要はありません。
延長に入ってからは、満塁のチャンスにも恵まれたから
シングルヒットという名の線香花火で十分だったのに
結局、ソフトバンク相手に2-2のドローでした。
もったいないですね(´ヘ`;)

【斉藤一美】

投稿者 文化放送スポーツ部 : 23:55

2009年08月26日

まさかの1安打勝利

スポーツアナウンサーになって19年、いや、プロ野球を初めて意識してみた日から30数年、
1安打のチームが勝った試合は初めて見た。それも両チームとも点がはいっているのに・・・。
今季勝ち星に恵まれていない小林宏之だったが、今日はすばらしい投球だった。
直球のコントロールはいいし、フォークボールはよく落ちる。
まるで消える魔球でも打ってるかのようにソフトバンクの各打者が空振りしていく。
いつものように今日も援護をもらえなかったが、今日の小林宏之には2点、いや1安打あれば十分だった。
一気に12個の三振を奪って通算1000奪三振も達成した小林宏之の
「次も今日のように三振がとれるように練習したい」という言葉に期待したい。

そして、その唯一のヒットを放った今江。
昨日復帰したばかりで、今日は3番でスタメン。しかも26歳の誕生日に記念すべき決勝2ラン。
「今日は忘れられない1日になる」は、今江選手だけでなく、見ていたみんなの気持ちだろう。
「2月に亡くなった母親が天国から後押ししてくれたと思う」というコメントが出るぐらい、
何か因縁めいた物を感じざるを得ない1発になった。

今シーズン苦しんだ2人。小林宏之の「ゴリが誕生日に打った1点を守ろうと思った」という
コンビが今後のチームの浮上の鍵を握るに違いない。

上野 智広

IMGP0918.JPG
わずか1安打でロッテが勝利した千葉マリンスタジアムのスコアボード
IMGP0919.JPG

投稿者 文化放送スポーツ部 : 23:07

2009年08月21日

お父さん頑張ったよ!

もう本当に疲れます。
初回ヨーイ!ドン!!で6点とっても16日楽天戦のように
逆転されるんじゃないかと何点とっても不安です。


やっと安心できたのは9回表。
大松の犠飛で12対7とした時でした。


きょうのMVPは紛れもなく、この男。22年目のベテラン堀 幸一です。
初回のタイムリー、3回の3号2ラン、さらに6回に3本目のタイムリーで4打点の大活躍!


昨年、1本もホームランを打てなかったベテランは
2年ぶりにホームランを打った日に僕にこうつぶやきました

「もう一生打てないかと思った。
昨年、父親の晴れ姿を観にマリスタに観戦にきた小学生の末っ子が
打てない俺へのファンからのヤジを目の当たりにして悔しくて、わき目も振らず号泣したんだ。
だから、息子のためにも打ててよかった」

誰か文句ありますか。
40を過ぎたお父さんだけど、まだまだやれるんです!


2000本安打までマジック180。
フランコより長く現役を続けれくれ!


                               マリーンズ熱血応援サポーター 
                                          かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 23:03

2009年08月12日

今日の晩飯は・・・

今日の晩飯は鰻か焼き鳥を食べたいな~。

2連敗・・・、軽い夏バテ状態感じてます・・・。








試合冒頭で紹介させてもらったリボンビジョンに映し出された
サポーターからのメッセージ。

鈴木家の
「頼むから、ここぞという時に勝って下さい!」


あの文字が頭の中でエンドレスで向かって左側に流れていきます・・・。


延長12回の表に決勝点を奪われての敗戦・・・。

なんとなく、せっかくコンサートでアンコールを見れたのに
最後の最後でアーティストが歌詞忘れちゃったみたいな残念な結果でした・・・。


















いかん、いかん!

弱気になっている!

鰻を食べて、明日は前向きにナインと共に戦います!!

                              マリーンズ熱血応援サポーター   かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 22:30

2009年08月11日

とほほ…

いやー残念でした。


選手のみさなん、そしてサポーターの皆さん、とりわけ残念だったのが
千葉県立船橋高校野球部OB会72名の皆さん。


そうです。
マリーンズの元気印、早川大輔選手の出身校なのです。


せっかくの盆休みに大勢で地元の英雄を応援にきたのに
残念ながらスタメン落ち。


しかし、1点を追う7回、2死満塁のチャンスに2塁ランナー里崎に代わり
ピンチランナー早川登場!


県船(千葉県立船橋高校野球部)OB会はここぞとばかりに大盛り上がり!!
次打者・竹原がタイムリーを放てば早川が逆転のランナーです!ヒーローです!!


……ところが、あろうことか竹原は初球をセカンドゴロ。惜しい当たりではありましたが
あっという間のチェンジ。
早川選手の出場時間は45秒くらいでした…。
たのむボビー。明日は早川を頭から使ってくれぃ!


一方、涌井相手に負けたとはいえ、今日のコバヒロは今季イチ見事なピッチングでした。
9回を投げきったコバヒロに贈るサポーターの拍手の温かさがそれを物語っていました。

                            マリーンズ熱血応援サポーター   かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 22:26

2009年08月02日

冷静さ!

今夜の試合は唐川投手の冷静さに惚れました。

楽天の5番リンデン。唐川投手の胸元をつくボールにイラツキ、指を2本立て威嚇。
それでもひるむことなく、4打席で3三振を奪うという素晴らしい投球。

決して相手の挑発に乗ることなく、さすが20歳になったばかり大人の落ち着いた投球でした。

勝ち星こそはつきませんでしたが、150球以上を投げての粘りのピッチングはお見事。
唐川投手の今後がますます楽しみです!

                                  槙嶋 範彦

投稿者 文化放送スポーツ部 : 22:52