今夜のマリーンズ

« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月26日

点がねえ~・・(泣)。

点が取れませんなあ~。

昨日と全く同じ現象。
初回からこの日1番の荻野がヒットで出塁し、すかさず盗塁。
スタンドが湧きあがる中、さらに荻野はワイルドピッチを見逃さず3塁を陥れる。

さあ、1点は間違いないと思えたが、根元は三振。井口は一邪飛。サブロー三振。

昨日は慢性的なタイムリー欠乏と書いたが、実はヒットさえ必要ない場面での無得点が
目につくようになってきている。

スクイズでも、犠牲フライでも、いいや、3塁ランナーは快速ランナーどころか特別快速の荻野だ。

彼のスタートならボテボテの内野ゴロでも内野手はプレッシャーがかかり1点だ。

ましてや未だプロのマウンドで真価を発揮できていない、西武雄星にとってもまだ制球に不安が残る
立ち上がりであれば、球種も限定しやすい打席だと思うのだが、なかなかに結果が伴わない。

う~ん、

う~ん、

う~ん。

何か打開策はないのだろうか?

スタンドでレポートする私の周りでもジレンマの怒号と嘆きが交錯する。

とにかくマリサポは、荻野、岡田、伊志嶺が塁上狭しとかき回し、根元がつないで、それを井口、サブロー、角中、今江が返す。

そして大松がドーンと大花火を打ち上げる。

そんなマリンズらしい野球が見たいんです。

それが出来れば歓喜の西村ダンスです。

先発小野、頑張ってたけどなあ。

試合後、連敗にも関わらず西村監督は「明日からまた千葉に戻って野球ができますから」
と、早くも切り替えていた。

その笑顔を見て少し安心したのだが、それもエース成瀬が必ず連敗を止めてくれるだろうと、
その信頼があるからだろう。

2安打と気を吐いた荻野の復調も好材料。

2位日ハムにゲーム差なしで並ばれたが、試合前に「他球団も理想通りにいってるとこなんか
どこもないよ」と語ってくれた西本投手コーチの言葉が頼もしかった。

ちなみに西本さん、オールスター休み何してたんですかと聞いたら、

「免許の更新」と

笑わせてくれました。

                                  かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 04:20

2012年07月25日

首位で後半戦スタート!!・・でも。

ロッテ2-4西武

後半戦1発目首位ターンで折り返したマリーンズとしては好スタート
を切りたかったが、

「やられた~~!」

15個もあった貯金は8。気がつけば5チームが5ゲーム差の大混戦。

投手陣が揃っていればまだ安心していられるのだが、開幕ローテで残るのは成瀬のみ。

今日19日ぶりに背筋痛から復帰したグライシンガーもまた突如3回に乱れ逆転を許す。

サブローの先制タイムリーで好発進!!と思ったが、勢いに乗る西武の前に再逆転とは
いかなかった。

昨日の焼き肉決起集会も実らなかった。。。。。

「う~ん、雲行きが~~」

実は心配好きなマリンズファンの季節が本格的にやってきた。


かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 04:03