今夜のマリーンズ

« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月29日

勢い再び!美しいゲーム!!

美しい!
今日のゲームは美しかった。

うっとり。

最初の美しいは、初回1点を先制されても、すぐさまその裏に根元の同点ホームランで
追いつく美しさ。

次の美しさは井口。2回2死満塁の場面から、6月18日以来、20打席ぶりに飛び出したヒットは
走者一掃の勝ち越し3点タイムリーとなる。

さらに続いたのは4番サブロー。タイムリーを放ち、井口を返し語った言葉が、

「ファンの皆さんの連敗中のモヤモヤを晴らしたい。まだまだ行くよ」

この頼もしさはさらに美しい。

マリンズ期待の大砲大松もライトオーバーのタイムリー、「だんだん角度がついてきた」
これも美しい兆しだし、

代打岡田がヒットを放ちすかさず盗塁。そしてそのチャンスにすぐに荻野のタイムリーで一点を
もぎ取る、俊足コンビによる「僅か4球の得点劇」も小気味よくて美しい。

最終回、三年ぶりに一軍登板を果たした荻野が、全く危なげない投球で三者凡退でゲームを締めた。
苦境に撃ち勝った男の背中が美しい。

今季初の2ケタ得点。
12-4

出場した全ての選手が輝いた、美しい試合だった。


昨日、唐川が復帰して好投してくれたことで何もかもが一変した。
連敗中の重苦しい雰囲気とはうって変わって、マリンガン打線が繋がりを体感させてくれた、とても素敵なビューティフルゲーム。

ありがとう、マリンズ戦士。
共に目指そうリーグ優勝!!
今宵夢を見ました。


かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 01:13

2012年06月28日

復帰した途端ハーラートップタイ!!

流石、唐川。

唐川が連敗を止めてくれた。

昨日成瀬に対し、しぶとく食らいついていたあの西武打線が、今日は唐川に弄ばれている。
球速は131、132なのにスライダーと時折90キロ台のカーブを効果的に交え、凡打の山を
築いていく。

唐川の復帰も待ち遠しかったが、こちらも待ち遠しかった、4回に飛び出した、大松の6月10日
巨人戦以来の先制2ラン!!

自他共に認める『これぞカンペキ!!』

9回志願の続投で完封も期待されたが、星に1発を浴びたのは予想外だったが、すぐに切り替え
後続を断ち切った。

ハーラートップタイの7勝目。

本拠地でマリンで、西村監督が久々に笑顔で帽子を振った。


かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 13:44

交流戦明け、未だ・・・。

交流戦最後のヤクルト戦には勝利したものの、パ・リーグの闘いに舞台を戻してから
2敗1分けとまだ勝利がない。

開幕から大ブレイクした新人投手たちも疲れが見え始め、内と薮田の配置転換も裏目に出た。

こんな時こそ成瀬で連敗ストップ!
ブルペン陣も休養させてチームをまたいい循環に持ち込みたいところだったが、初回にいきな
り3点を献上。

2回からは別人の立ち直りを見せたが、期待の打線は8回まで僅か1安打。

9回に投入された中郷はあっという間に3点を奪われ6-0

最終回、抑えの涌井から3点を奪い返したものの、時すでに遅し。

引き揚げてきた首脳陣、選手たちには明日に繋がる雰囲気は思うほどなかった。

この10試合1勝6敗3分け。

唐川に期待するしかない。

かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 13:03

2012年06月04日

☆熱い両リーグ首位決戦☆

熱くもなく寒くもない気候の土曜日、
29425人のお客さんが詰めかけ、

~球場外の屋台も大盛況~

機を逸した松島は、、、
おいしいご飯にありつけませんでした・・・(涙)

でも強いチームのファンの方は、
やはり活気が違いますねぇ~


今年大ブレークの山内投手からいきなり3点!!

成瀬投手、2回は2四球で満塁・・・
しかし!0点に抑えた~!

追加点はマリーンズ!そして井口選手のホームラン!!
「あれでほぼ試合は決まった」と敵将・高木監督も脱帽の一発。

途中・・・
航空ショーで飛行機の音が大きく聞こえる場面もあっさり乗り越え、
成瀬投手は6勝目を☆完封☆で飾りました~

パリーグの首位に軍配!!


6月2日 ロッテ9-0中日

松島茂

投稿者 文化放送スポーツ部 : 19:41