今夜のマリーンズ

« 窓文字 | メイン | 久々の負けられない3連戦!! »

2015年07月04日

『負けなくて良かった』

延長12回5-5引き分け。

マリンズが勝っても、ライオンズが勝ってもおかしくないゲーム。
延長に入ってからは、お互いチャンスを作るが、あと一本が出なかった。

最大の見せ場は最終回、2死2塁で代打に森がコールされた場面。
サヨナラなのか、凡退でゲームセットなのかその結末にワクワクしたが、マリンズ伊藤は意外にも、なんと森の足にぶつけるデッドボール。

一番ダメなやつジャンと思った直後、2年目の森は、マウンドの伊藤を睨みつけ、そしてマリンズベンチにもガンを飛ばした。

そうなれば伊東監督はじめマリンズ戦士も黙っちゃいない。
「なんだ、なんだ」と全員がベンチを飛び出し森をめがけて大人が囲む。

当然西武ベンチからも 全選手が飛び出し物々しい雰囲気からあわや乱闘に。

この仕事(ベンチサイドレポート)10年やらせてもらっているけど、この至近距離は初体験。
今まだ妙に興奮が残ってます。

この後伊藤は次の打者を打ち取ってゲームセット、ドロー。
大人の風格を見せました。エライ!!

向こう気の森も、なんかいい!

喧嘩両成敗。

野球って面白いな!改めて感じた長い夜でした。

                                      かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年07月04日 00:44

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。