今夜のマリーンズ

« 『負けなくて良かった』 | メイン | 今季初の5連勝!!ゲーム差は1に!! »

2015年07月29日

久々の負けられない3連戦!!

『投手戦はいいですね』

開口一番、試合後の伊東監督は語った。

QVCマリンフィールドが得意な投手同士、マリンズ石川、ライオンズ岸との息詰まるスリリングな投げ合い。

初回はどちらも1点ずつを奪われ、30分を要したが、その後はスピードアップ、スピードアップ、0の数字が流れるように刻まれていく。

勝負所は7回、ライオンズ1死2,3塁から秋山を歩かせ、栗山との勝負。石川は追い込んだはいいが、またいつもの詰めの甘さを露呈して痛打を喰らうのか、今日はそれを克服し乗り越えられるのかに注目したが、この日は伊東監督曰く

「いい開き直りを見せてくれて、最高のストライクからボールになるシンカーを投げ込んでくれた」

その後、浅村も右飛に打ち取り、直後の味方の決勝点につなげた。

3位ライオンズのまさかの6連敗も重なり、3ゲーム差として始まったこのカードだが、この試合を落とせば今年のマリンズファンの興味を無くしかねない瀬戸際だっただけに、石川の踏ん張りは特筆ものだった。

これで2ゲーム差。暑い夏に対抗する勇気と期待が膨らんできた。

                                      かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年07月29日 11:33

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。