2010年03月31日

夕陽と荻野とキム・テギュン

リリー・フランキーさんが書いた『おさびし島』という短編に・・・

空の色は大きな時計だ。
腕時計よりもシビアに時間を告げる。

・・・という一節があります。
このくだりを読んだ瞬間、僕の頭をよぎったのは
千葉マリンスタジアムの放送席から眺める午後6時前の夕焼けでした。

twilight@CMS.JPG

移ろう時の流れを全身で感じることができる野外球場は貴重ですよね。
この場所で潮の香りが漂うようになれば“夏の扉”が開くのです。

まさに♪フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ♪なのは
千葉ロッテマリーンズで売り出し中のルーキーでしょう!

ogino@socoreboard.JPG

単なる送りバントを内野安打に代えてしまう
“幕張のファンタジスタ”荻野貴司選手は
右打者なのに、左打者並みの一塁ベース到達時間を誇る
とんでもないスピードの持ち主ですが
今夜の楽天戦は珍しくノーヒットに終わっています。
片や、高須洋介選手は5安打1ホーマーの大活躍。
さながら、2番打者の結果が
そのまま4-13という大差に結びついたかのようです。

荻野選手と同じく、キム・テギュン選手のバットからも
快音は聞けずじまいでした。
彼がノーステップで打ちに行くのはなぜだろうσ(^_^;)?と
不思議に思っていた矢先にこの本を読んだら
早々に疑問が解消しています。

2010guide.jpg

僕の盟友・室井昌也さんが毎年出版している名著
【韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑】の最新版です。
しかも今年はさりげなく
「斉藤一美(文化放送)」と巻末にクレジットされております。
野球狂なら、手に取っていただいて絶対に損はありませんぜ( ・∀・)つ

投稿者 斉藤一美 : 2010年03月31日 23:37

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.