2010年01月17日

見つからないクリスマスケーキ

今、バンクーバーオリンピックへ向けての準備に追われています。
正月休みが明けてから
もう僕の頭の中には“雪と氷とドラクエⅨ”しかありません。

どう考えても、一つだけ余計ですよね(*´д`*)

でも、惚れた弱みはいかんともしがたく
ついDSの電源をONにしてしまいます。
現地では自分だけのゆっくりとした時間を作れないだろうから、と思い
悔いが残らないように遊びまくっていると、こんな「称号」を頂戴しました。

P1020402-0.25.JPG

魔物と戦い続けた末の、1万勝達成。
苦節半年で積み上げた金字塔です。
寝るのを惜しんでこれだけやり込んでも、全く飽きません。
プログラムの至るところに張り巡らされた数々の仕掛けが・・・

それくらいでドラクエⅨを分かったつもりなの?
甘い甘い。
この先がもっと面白いんだけどなぁ( ̄。 ̄)y-~~

・・・とこちらを挑発しているからなのでしょう。

その最たるものが「クエスト」。
冒険の途中で知り合う人々から色々な頼みごとをされますが
願いを叶えてあげるとご褒美がもらえるシステムです。
とにかく、これがゲームとしてのハードルをグンと上げてくれています。

120個の「ノーマルクエスト」は、全てクリアしました。

さらに、マクドナルドやイトーヨーカドーの店内から
今年7月まで毎週金曜日に配信されている「追加クエスト」も
その都度、確実にこなしてきたはずだったのに
どうしても達成不可能なものが1つだけ残ってしまったのです。

もうすぐクリスマス。
クリスマスケーキをサンタさんにわたして!
ケーキはクリスマスになったら
リッカの宿屋のWi-Fiショッピングで買えるよ。

僕が店に行ってこのクエストを受けたのは、年も明けた1/5でした。
箱根駅伝の準備に没頭するため
まさに僕がドラクエを我慢していた時期こそが
クリアする大チャンスだったのです °・(ノД`)・°・
それから何度もショッピングに勤しんでいるのですが
クリスマスケーキを売っている気配など微塵も感じられません。

ここまで頑張ってきたのに、ちょっとご無沙汰しただけでこのザマです。
悔しくてしょうがない、っていう僕の気持ちを
あなたにお分かりいただけるでしょうか?

クリスマスケーキ、しかも“形すらないケーキ”が
4年に一度だけの大イベントと張り合うように
いい年をした男の頭の中を占めるとは・・・。
この分だと、わずかに後ろ髪をひかれながら
日本を離れることになりそうです(;¬_¬)

投稿者 斉藤一美 : 2010年01月17日 23:18

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.