2009年11月14日

文字通り、紅葉狩り

僕の愛車のリアウィンドウに張りついた紅葉・・・

P1020383.JPG

・・・ってそんな都合がいい話はないですよね(^_^;))))))

箱根・富士屋ホテルでカレーパンを買うついでに
店先に落ちていた形の良いモノを並べて
強風で吹き飛ばされる直前に、大急ぎでシャッターを押しただけです。

こんな“ヤラセ写真”を思いついたのも
芦ノ湖に車を停めていたら、車の後ろがこのようになっていたので・・・

P1020341.JPG

・・・どうせならとことん紅いヤツでもう1枚撮りたいなぁ、と
セコい欲望がムクムクと頭をもたげてしまったから。

だって、霧に煙る湖畔はこんなに色づいているんですよ!

P1020377.JPG

だから「秋に遠出したぜぃ!」みたいな証を得たかっただけなのです。

自然と張りついた枯れ葉の写真で我慢しなければいけないのに
残り少ない命を燃やすように紅く染まる木々の葉は
僕の判断を少しだけ狂わせました。

P1020375.JPG

箱根駅伝・復路の下見で来たのに、気分はほとんど紅葉狩り。
意味は違えど、文字通り、紅葉に心を狩られた気分です(;¬_¬)

投稿者 斉藤一美 : 2009年11月14日 23:43

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.