2009年08月23日

「その」じゃなくて「あの」

JRの車内で、広告ポスターを見上げていたら
【港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ】の歌詞が目に入ってきました。

よく真似したよなぁ、宇崎竜童(´_ゝ`)

・・・と、子供の頃を思い出しながら
あの“独特の節”をつけて声を潜めて歌っていて
ハッΣ( ̄□ ̄)!と気づいてしまったのです。

ヨーコの行方を訊かれているこの男は
さんざん「知らない」と言ってるくせに
本当はよく知っているじゃないか、ということを。

だって、知らない女性のことを尋ねられたら、フツー・・・

アンタ、その娘の何んなのさ?

・・・ってなりますもん(*'-')

“あの娘”の一言で、話の中身を急展開させる歌詞。
遅まきながら、阿木曜子ワールドの凄味を感じました。

投稿者 斉藤一美 : 2009年08月23日 01:48

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.