2009年05月22日

オレたち外野スタンド族

2003年、現在の神戸・スカイマークスタジアムで聴いた
オリックス×西武戦・試合前の国歌斉唱は
今でも脳裏に焼きついて離れません。

『彼』は、体をえび反らせるように声を振り絞り
力の限りシャウトしていたのです。

それは「あり」なのか「なし」なのか、という世間の評価は我関せず。
これが僕の唄なんだ!という強烈な自己表現に
3塁側ベンチサイドで目を奪われた経験は
この先も忘れることがないでしょう。

その『彼』に、とうとう会えました。

P1010975.JPG

神戸在住“青春パンクバンド”・ガガガSPのカリスマヴォーカリスト
コザック前田さんです。

深夜、会社のデスクで一人伝票整理をしながら
NEWアルバム【金くれ!愛くれ!自由くれ!】を聴いていたら
時に心へ突き刺さり、時に心を包み込む曲の数々に
涙がとめどなく溢れ出て全く仕事になりませんでした。

そして『コザックさんにお会いしたい!』と強く思ったのです。

素顔は、野球と真摯に向き合うアーティスト(≧∀≦)。
西武のライバル、オリックスバファローズの大ファンですが
“外野席での鳴り物応援・礼賛派”という点は
僕と全く同じでした(^-^)人(^-^)。

ガガガSPが生み出した素晴らしい曲の数々は
諸事情あってポッドキャストで披露することは叶いませんが
トークも温かみがあってとても面白いですよ。
(28分45秒)
僕は口にこそ出していませんが、ず~っと・・・
 
ダウンタウンの浜ちゃん
ソックリの声だわぁ( ̄◇ ̄;)

・・・と思いながらお話を伺っています(^_^;))))))

投稿者 斉藤一美 : 2009年05月22日 23:21

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.