2009年05月21日

とまぴょん、実は硬骨漢

’89セ・リーグ新人王を獲った、笘篠賢治さんをゲストにお迎えしました。

P1010978.JPG

解説・実況という形で出会ったのが、かれこれ6年前です。
現役時代から、今でいうイケメン野球選手の代表格で
コントもこなす人気抜群のアイドルだった
松本典子さんを娶ったような方ですし
婚約会見で『彼のことを何と呼んでいるのか?』という質問に
後の奥様から・・・

「とまぴょん」ですっ(#^.^#)

・・・と笑激の告白(☆▽☆ )がなされたことも
同世代を生きた者としては記憶に新しいので
きっと軽いノリの方なんだろうなぁ、と思い込んでいました。

ところがどっこい、とんでもない硬骨漢だったのでビックリ。
信じられないくらい一本気な男性なのです。
ただ、関西育ちだけあって、全力で笑いを取りに来ることもしばしば。

だから、中継後に一緒に呑んでいるといつも話が尽きないのです。

ヤクルトスワローズで選手として長年仕えてきただけあって
野村克也監督のモノマネは絶品なのですが
電波に乗せたのは今回が初めて!
笘篠さんの野球への情熱がほとばしる、保存版トークをどうぞ
(37分48秒)

あ・・「とまぴょん発言」以降、球場で
ファンはもちろん相手のベンチからも囃し立てられるので
『プレーに集中できない!』と奥様に不満をぶちまけたことは
ライオンズナイターでおなじみの話なので割愛しております。
ご了承下さい(o^-')b

投稿者 斉藤一美 : 2009年05月21日 23:08

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.