2009年03月23日

せめて今日だけは

イチローがピービから放った美しいライナーの先頭打者アーチ。

「3塁走者・西岡のタッチアップは早かった」とジャッジした
ボブ・デービッドソンの誤審。

藤川球児がA・ロッドのバットをへし折ったのに
センターへ抜けていったボテボテのサヨナラヒット。

なまじアナハイムで目の当たりにしているから
今でも思い出すたびにムカッ腹が立ってしまう
WBC・アメリカ戦の留飲を、3年越しで下げることができました!
結局、この大会の日米対決は
先頭打者ホームランを打ったチームが“負け”ということなのですね。

そして最後を締めくくったのは、球児ではなく、ダルビッシュ。
窺い知れぬチーム事情はあるかもしれませんが
大守護神のプライドと引き換えに
侍ジャパンは決勝へと進んだように見えて仕方がありません。
せめて、今日の9回表だけは
マウンドに立つ藤川球児が見たかったです!

投稿者 斉藤一美 : 2009年03月23日 23:29

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.