2008年06月12日

便利な言葉“ナベQ采配”

西武ドームの場内アナウンス・通称“ウグイスボーイ”の仕事で
またもやらかしてしまいました。

6回ウラ、ライオンズの攻撃は・・・
そろそろ、ご飯の時間です!6番・サード・中村ーっ剛也っ!

僕がこのように雄叫びを残した後、おかわり君は
大阪桐蔭の同級生、阪神・岩田投手から
見事に三遊間突破のレフト前ヒット!
2-1と1点差に追い上げられた直後の先頭打者出塁だったので
僕は・・・

よっしゃーっ!

・・・と反射的に叫びました。当然ですよ。チャンス到来ですもん。

そこで「さぁ、次のバッター、ボカチカをコールするぞ!」と意気込んで
マイクのスイッチをONに入れようとしたら・・・


すでにON

( ̄◇ ̄;)


・・・ON/OFFスイッチの切り忘れが判明しました。
まだボールが動いている最中に
ウグイスが割り込むだけでも異例な上に
極めて“素”の「よっしゃーっ!」が
大観衆の球場内に響き渡っていたのです。

あぁ、バカ。オレのバカバカバカ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

『大丈夫。僕らも気持ちは斉藤さんと一緒だから(≧∀≦)』
ドームのスタッフの方々は大笑いだったのがせめてもの救い。
場内アナウンス室のすぐ目の前では選手が火花を散らしています。
だから一緒に戦っている気分に浸れるとはいえ、これじゃあねぇ。

僕、実は生まれつきの、おっちょこちょいな慌て者キャラなんです。
“三つ子の魂百まで”ってホントなんだ・・と諦めるしかありません。

というわけで、僕がウグイスを担当する日は
普通では考えられないようなミスがあるもの、と
腹をくくることに決めました(-.-;)y-~~~
今後の人生は、失敗を責めないナベQ采配にあやかってみせます!

あ、何となく元気が出てきました( ̄。 ̄)y-~~

投稿者 斉藤一美 : 2008年06月12日 23:50

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.