2008年06月11日

大の虎党・松村邦洋の凄み

若獅子×猛虎セ・パ首位対決を中継しました。
残念ながら西武の負け試合でしたが °・(ノД`)・°・
僕が実況する日にはよくあることなので覚悟の上です。
むしろ、解説・西本聖さんと
3人で喋り倒したという意味では実に楽しかったなぁ。

P1010188.JPG

前もって調べたこの方のものまねリストをマイクサイドに置いて
実況中、遠慮なくネタを振ったら、全て対応して下さいました。
その反射神経とサービス精神は、いやはや、プロ中のプロ(`_´)ゞ
西本さんも掛け値なしにゲラゲラ笑っていたので
放送は成功だったのではないかな、と。

ちなみに、4時間の中継で松村さんがこなしたレパートリーは・・・

野村克也、掛布雅之、達川光男、川藤幸三、パンチョ伊東
王貞治、佐々木信也、大沢親分、中村勝広、貴乃花親方
木村拓哉、阿部寛、浅香光代、津川雅彦、西田敏行、田口トモロヲ
三宅裕司、南原清隆、出川哲朗、ボビー・オロゴン、安倍晋三
小泉純一郎、麻生太郎、吉田義男、高田文夫(順不同・敬称略)。

文化放送でも指折りの“ビバリスト”を自認する僕としては
もし次の機会があれば、吉田義男のマネの直後に
「名前がソックリ」とか何とか適当な理由をつけて
吉川潮のマネもやっていただきたいです( ̄ー+ ̄)

投稿者 斉藤一美 : 2008年06月11日 23:49

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.