2008年04月22日

健太許します!

今日、早くも初夏の日差しが降り注ぐ千葉マリンスタジアムで
ライオンズ・松坂健太選手に謝ることができました。

何せ、先日やらかしてしまいましてO(><;)(;><)O

4/16・日本ハム戦の”ウグイスボーイ”(場内アナウンス)でのこと。

5回ウラ・西武ライオンズの攻撃は・・・名前は4回連呼です!
(ライトスタンドから聴こえる応援歌の歌詞が
♪かったおか、かったおかぁ、かったおか、かったおかぁ♪なので)

1番・セカンド・片岡ぁーッ易之ーッ!・・・・・・・・・・( ̄。 ̄)y-~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
失礼しましたっ!9番・センター・松坂ぁーッ健太ッ!

イニングの先頭打者を一人飛ばしたのです。
もう、頭の中、真っ白。
しかも松坂選手はあっさり三振。余計に責任を感じました。

その時、西武ドームの観客席にいらっしゃった方が
翌日【うるわしの夜】に下さったメールには・・・

その瞬間、一緒にいた子供達と席から立ち上がって
「違う!違う!」と突っ込みを入れながら手を叩いて大爆笑(☆▽☆ )

・・・と書いてありました。

まぁ“名前は4回連呼です”みたいな
言葉のスパイスを利かせておきながら
本職のウグイス嬢ならありえない
初歩的なミスを犯した場面に遭遇したのですから
笑うのは当然でしょうね(/_・、)

さらに、一塁側ベンチ横に陣取っていた中川充四郎さんによると
今季から、ビックリするほど大きく、鮮明な画像になった
スコアボードのアストロビジョンに
間違えた瞬間、頭を抱えて落ち込んでいた僕が映っていて
何だかとても笑えたそうです(~▽~@)♪♪♪

とにかく、大コケした本人はたまったものじゃありません。
結局、ライオンズは競り勝ったので
僕のミスはなおさら“ご愛嬌”のように扱われましたが
まだ宿題は残っています。

そこで今日、ようやく松坂選手への謝罪です。

屈託のない笑顔で『全っ然平気ですよ。今言われるまで忘れてた!』と
明らかにこちらを傷つけないような気配りを感じました。
たとえウソでも、彼の心の広さに救われた思いです。

彼が打席に立った時は、最高の実況で恩返ししてみせます(`_´)ゞ

投稿者 斉藤一美 : 2008年04月22日 23:52

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.