2008年04月19日

凄い貫禄、清宮監督

ね、そう思うでしょ?

kiyomiya2.jpg

4/18(金)【うるわし】の直後に放送される特番出演のため
すぐそこでスタンバイしていた吉田照美さんに清宮監督を紹介する際
「僕たち、同じ学年なんです」と明かしたら、こう返されました。

『へぇ~・・・何か「差」があるよね』

ハハハ、言われなくても自覚しております(;¬_¬)

少しだけ2人の間を取り持ってから、僕は
稲垣潤一“雨のリグレット”の曲締めをするためにスタジオへトンボ返り。

1分後、戻ってみると、清宮監督は
今季のトップリーグの激闘を振り返った本番同様
火傷しそうなくらいの熱い言葉を照美さんにぶつけていました。

『僕が現役だった頃、サントリーのラグビー選手の7割が
営業部員だったんです。
それで、み~んな車に乗って移動する時は
ラジオを聴いているんですよ。
いやぁ、見事なほど
文化放送と○○○○放送に二分されていまして・・・。
しまいにはこっちの方が面白い!みたいな感じで言い合って
もう完全に派閥化してましたね』

で、この方は【やるマン】好きの文化放送派だったのです。
忘れもしない、早稲田の監督就任1年目・懐かしの東伏見合宿所前で
初めてご挨拶した時に・・・

『あぁ、とんカツワイドの!やっと会えた!』

・・・って歓待して下さったほど、弊社好きなワケでして。
しかも、僕の高校時代のラグビー仲間の半分が
そのまま早稲田大学体育会ラグビー部に入っていたので
共通の友達も多いせいか、仲良くさせていただいております。

清宮監督は番組2度目の登場です。
文化放送の駐車場の入口が分からずに迷った挙句
間違えて隣のビルに入ってしまったせいで
スタジオ入りの時間がけっこうギリギリになり焦っていたはずなのに
そんな心の揺れを“貫禄”で見事にカバーしたトークを
聴いてみませんか?

(27分07秒)

投稿者 斉藤一美 : 2008年04月19日 23:55

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.