2008年02月18日

私の男に傷つけられた私

ようやく、桜庭一樹の直木賞受賞作
【私の男】を読み終えました。

あらゆる意味で【愛の流刑地】を越えたのではないか、と
思うのですが、いかがでしょう?

章を追うごとに遡っていく過去。
ページをめくるたびに立ち上ってくる艶めかしさ。
作者本人も認めるほどの、読後に残る“傷”。

まぁ、舞台となったこの街に行ってみたい、と簡単に思わせない
負のパワーに溢れているんですよ。

だから、たとえ読書が大好きでも
小中学生はまだこの作品に触れるべきではない、と
一人の「父親」として願いながらも
万が一読んだならば、ちっぽけな一人の「男」としては
その感想文を熟読したい気もします。

とにかく、今、僕は【私の男】を読み終えた大人のあなたと
話がしたくてたまりませんO(><;)(;><)O

投稿者 斉藤一美 : 2008年02月18日 22:33

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.