2007年11月26日

ツカちゃんじゃないんだ・・・

今、福山雅治の【ガリレオ】を観ていて大いなる無念が募っています。

続編として映画化が決定している直木賞作品
【容疑者Xの献身】の“容疑者”石神哲哉役として
僕の中では最有力候補だったドランクドラゴンの塚地武雅が
一話完結のこの段階で、もう出演を果たしてしまったからです。

原作を読み始めて以来(大変失礼ですが)
これってツカちゃんだよ~って
瞬時にイメージできるほど純真無垢なキャラクターだったのになぁ。

あの役、一体誰がやるんだろう。

【ガリレオ】の湯川先生も、東野圭吾の頭の中では
佐野史郎だったのは有名な話ですよね。
【チーム・バチスタの栄光】だって
原作では男性だった主役に竹内結子をキャスティングするくらいだし
映像化された途端、大胆に設定が変わるのは
色~んな大人の事情が隠されているのかもしれません。
だったら【容疑者X】も、オダジョーとかオグシュンだろうか。
とにかく、きっとあの役はツカちゃんじゃない。惜しいなぁ(/_・、)

ところで【ヤッターマン】の櫻井翔クンってどうですかね?
僕はカッコよすぎだと思うのですが。

投稿者 斉藤一美 : 2007年11月26日 21:43

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.