2007年11月08日

旅先は浮かれ気分にご用心

“秋休み”最終日にしてようやく晴れました(~▽~@)♪♪♪

P1000196half.JPG

ハワイなんだから、こう来なくっちゃですよ。
しか~し!浮かれ気分の旅先にありがちな油断がありました。

セーフティーBOXの鍵
紛失━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ッ!!

過去に泊まったホテルで
<失くしたら、新しいキーを作るため100ドルお支払いいただきます>と
謳っていた所があったのでドンヨリとした気分になりました。
しかも中には命の次に大切なパスポートが入っています。
とはいえ、外国で弱みを見せたら損をするだけです。
平静を装いつつ、心の中では・・・

2時間後の飛行機に乗れなかったら・・あ~どーしよう(゜Д゜;≡;゜Д゜)

・・・とメチャメチャ慌てていました。

でも、5分後に中身は出てきました。
なぜならば・・・

鍵穴をこじ開けたからです。
ドリルで、ウィ~ンと。

紛失を知らせた瞬間、フロントの女性が
“Jesus・・”とつぶやいた気持ちが理解できます。
まさかと思っていましたが本当にスペアキーはないんですね。
フロント後方にあるセーフティーBOXコーナーは
僕のせいで、かなり粉臭くなりました。

支払いは50ドル。予想の半額とはいえ、痛い出費ッス(/_・、)
これにて帰国。ちょい、傷心。

投稿者 斉藤一美 : 2007年11月08日 23:37

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.