2007年05月20日

若旦那のお出まし

ごめんなさい <(_ _)>
東尾修さん・藤波辰爾さんとのやりとりを
なかなかご紹介できないまま
次のゲストの方がいらっしゃいました。

こう言っては大変おこがましいのですが・・・
僕の呑み友達っ!

P5200001.JPG

歌舞伎役者の中村橋之助さん(モルジブ焼け)です。

知り合った当初、歌舞伎「俳優」という表現をした時に

『僕ぁ“役者”と言われる方が好きでしてねぇ』

と答えられて以来、ずっとこの呼び方でして。
確かに、400年にもわたる伝統芸能の担い手ならば
「俳優」よりもしっくり来るので、納得しています。

コクーン歌舞伎が終わったら
 ニューヨーク公演へ行くまで、少しだけ時間があるから
 野球中継のゲストに呼んで下さいよ!』

・・って成駒屋の若旦那に言われちゃぁ
喜んで四方八方手を尽くしますぜぃ(~▽~@)♪♪♪

実現したら面白いぞ~。
阪神ファンのお兄様巨人ファンの奥様
『僕も!』『アタシも!』ということになるかも、です♪~( ̄ε ̄)

投稿者 斉藤一美 : 2007年05月20日 23:32

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.