2007年04月27日

加齢による恐怖か、否か・・・

隠れディズニーランドファンとして
絶対に外せないのが“新アトラクションのオープン”。
いよいよ明日ですよ!
正確に言えば“旧アトラクションのリニューアル”。

でも、僕にとっては・・・・・
1983年のオープン以来
東京ディズニーランドのシンボルであり続け
足を運べば必ず乗り
運悪く『調整中・運転休止』の看板に出くわしたら
その日に限っては童心に帰れなくなってしまう
・・・・・そんなアトラクションが、半年以上の大改装を経て
ついにベールを脱ぎます!

ご存知スペース・マウンテンです。

地上38m・直径61mの巨大なドームは
相変わらずの純白・・・・・・じゃないっΣ( ̄ロ ̄lll)

20070427192148.jpg

しばらくすると純白に戻り・・・・・そうで戻らないっ( ̄□ ̄;)!!

20070427214800.jpg

・・・油断するとこんな風になってしまうとは、まさに千変万化( ̄◇ ̄;)

20070427214657.jpg

皆、携帯カメラのシャッターを押しながら、息を呑んでいました。
ドームのライトアップ作戦、まずは大成功です。
で、肝心の中身はというと・・・・・・・・・


暗いので

恐ろしいったら

ありゃしない!


そもそも、スペース・マウンテンは
【暗闇の宇宙の中を疾走するロケット】のイメージで作られたのだから
中が暗いのは至極当たり前のことです。

でもリニューアル後は、より一層暗くなっていました。
今までうっすらと見えていた“レール”が全く見えないのです。
スリリングなことこの上ありません。
試乗会で絶叫するとは夢にも思いませんでした。

ただ、年を重ねるにつれ
今まで平気だった暗さやスピードを
よりダイレクトに感じてしまった可能性も
否定しきれないのが辛いッス(T^T)

スペース・マウンテンフリークの若者よ!
僕を襲った恐怖は加齢性のものではないことを証明してくれ!
けっっっこ~コワいと思うんだけどね、オジサンは(#^.^#) 

投稿者 斉藤一美 : 2007年04月27日 23:46

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.