2007年03月18日

キンボール大会にガチンコ出場

教えてくれりゃよかったのに(●`ε´●)と言われる可能性が
ゼロではないので、予告させていただきます。

斉藤一美 ラジオ☆かぶりつきがお送りする
駅弁販売に続くもう一つの打ち上げ花火は・・・・・
スポーツ大会への出場です。
遊びじゃありませんぜ。ガチンコでっせ。

種目はキンボール

小学生の男子に向かって言えばヾ(^▽^)ノなネーミングです。
僕だって、最初は名前を聞いて(☆▽☆ )となって
“スタッフ誘って一度やってみるか、ハハン”と軽く考えていたのです。
で、プレーしたのが去年の11月。
これがメチャメチャ楽しいのなんのって。ちなみにルールはこちらです。

キンボール指南役の女性も
『これぐらい動けるなら12月の大会に出られますよ』
と太鼓判を押して下さいました。
そこで・・・
「本当ッスか?じゃあ、出ます!
それまでの練習もあと3回でいいんスよね?
全っ然問題ありません。毎週来ますから。な?」

とスタッフにも相談せず即答したのが、運の尽きです。

2週間後、その女性は軽く訂正を入れて来ました。
『サ・イ・ト・ウさんっ!・・・フフッ、ご~めんなさいっ!
12月の大会ってね・・よくよく考えてみたら・・・・・
来年の12月だったの・・・ウフッ!』

人知を超越するアッパレなボケっぷりに、一同声も出ません( ̄◇ ̄;)

『でね、文化放送さんが出られるような
初心者向けの大会は
来年の3月までないんですけど・・・どうします?』

先方は、申し訳なさそうに訊いてきます。

この時に答えをボカして
翌週から(^_^;))))))…とフェードアウトする手もありました。
でも、こういう時に引き下がれないのが僕の性分なのです。

「やりますよ。あと3ヶ月、毎週通いますよ(-.-;)y-~~~ な?」

再び、スタッフに相談せず見栄を張ってしまいました。
“まぁ、これくらいならお茶の子サイサイでしょ”と
高をくくっていたからです。
でも、その後は文字通り痛い目に遭わされました。

レシーブで飛び込んだら体育館の床で右腕を打撲。今でも痛みます。
さらにリキ・ラリアットよろしくボールをヒットしたら右ヒジに激痛。
足を伸ばしてスライディングレシーブを試みたら右股関節痛。
トップスピードから急ブレーキをかけた瞬間
筋肉がキュ~ッとよじれるような左ふくらはぎのこむら返り。
スタッフの一人は尿管結石を患うし、もう、散々。

キンボールは、やればやるほど
ウサギのお面を外した狼の素顔をさらけ出してきたのです。
見た目よりも肉体的にハードな競技なうえ
徹底的に頭を使わせる知的な側面もあって
1試合終わるごとにヘトヘトになっていました。

ということは、このキンボール本来の世界に慣れてくると
やはり、とんでもなく面白いのです!

週1回、3ヶ月間の練習で
【ラジオ☆かぶりつき】スタッフ5名は一丸となりました。
一人の女性がかました“大河的スケールなボケ”から生まれた我々を
もしよろしければ冷やかしに来ませんか?
少なくとも出番は3試合あります。
詳しくは以下の通りです。お好きな時間にどうぞ!

第5回キンボール東京都交流大会 
  3月21日(水・祝)
    中央区立総合スポーツセンター・メインアリーナ
  〈フレンドリーA〉エントリーNo.301
    【文化放送ラジオかぶりつき
      ① 9:45~ 9:52(ビブスの色→ピンク)
      ②11:45~11:52(ブラック)       
      ③14:15~14:22(グレー)

実況(って言っていいのか?)は、もちろん仁井聡子。
今週24日の放送でお聴きいただきます。
とことん謙虚に「まずは1勝」が僕らの合言葉です( ̄人 ̄)

空き時間は、地下2階のサブアリーナで
“小学生の部”をお手伝いするスタッフの一員として働いています。
きっとにぎやかなんでしょうね。 

投稿者 斉藤一美 : 2007年03月18日 23:39

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.