2007年03月04日

『文化のかほり』またもや完売ヾ(´ω`=´ω`)ノ

おかげさまで・・・・・まさか・・・まさかのフィナーレです。

P1020551.JPG

箱の中には在庫、ゼロ。
昨日も、今日も
お客さまの流れが途切れないまま、奇跡の完売となりました。
本当に助けて下さってありがとうございます!
これは、僕が売り場を離れて
駅弁らしく“移動対面販売”をするヒマも一切なかったため
リクエストに応じて、首から箱をかけてみた写真です。

P1020552.JPG

商品化決定から丸2ヶ月。
売れずに悪戦苦闘するイメージばかり描いていた
自分の読みは完全に外れました。
リスナーの方々と我々スタッフの英知を結集させた最高の作品を
多少なりとも疑ってしまった自分のあさはかさを恥じるばかりです(>_<。)

かけ紙をデザインした“漫画アクション”【駅弁ひとり旅】の作画担当
はやせ淳先生(シャイなヒゲ紳士)も来場、大盛況にご満悦!

P1020564.JPG

さて、今日は日曜日。番組はありません。
体は2時間ほど空いていました。

P1020568.JPG

午後1時過ぎ、羽田空港第1ターミナル・南ウイング到着口の販売店
BLUESKYへ仁井ちゃんとダッシュ!

P1020566.JPG

こちらでも“文化のかほり”
昨日に引き続き販売されていました。

浜松町と違い、ご覧のように
みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司や
崎陽軒のシウマイ弁当など
同業他社の人気商品が多数並べられているため
簡単には売れません。
旅行帰りの皆さんの足を止めて
『文化のかほり』を手にとっていただくだけでも大変な作業なので
何とかせねばと、もう、スタッフ全員で呼び込みしまくりでした。

  長旅、お疲れさまでした!
  四谷から浜松町にやってまいりました
  AMラジオの老舗・文化放送が
  移転の記念に駅弁を作ってしまったのです!
  その名も『文化のかほり』!
  徹底的に、芝・大門・浜松町にこだわった一品です!
  フタを開ければ東京タワーの仕切り板!
  東京湾で獲れた金目鯛の白しょうゆ焼きと
  芝海老のシューマイが、ご飯にピッタリです!
  お昼ごはんを食べ損ねた、という方!
  『文化のかほり』はいかがでしょうか?
  並みいる空弁の中に、燦然と輝く駅弁が一つ!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで、みっちり2時間。もうヘトヘト。

でも、これこそが本当の商売の姿です。

必死に声を張り上げ続けて
ようやく一つお買い上げいただいた時の喜びは
浜松町駅での感激とは、また一味も二味も違うものでした。

夕方にさしかかったあたりで、皆、それぞれ別の仕事があったため
後ろ髪を引かれる思いで空港を去りましたが
「これから夜にかけて、夕食として買っていかれる方が続出します。
午後4時で残り30個を切っていますから、完売は見えてきました」と
売店のマネージャーさんから太鼓判を押されました。

羽田空港での売れ行きやいかに・・・・それは今度の土曜の番組で!

投稿者 斉藤一美 : 2007年03月04日 23:58

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.