2006年12月15日

ボログ その17〈ビルの窓ふき〉

今日は文字通り『ゆれる』ボイス・ブログです。

ゴンドラに乗って、ビルの窓ふき。

新番組スタートから度重なる掃除ネタの大きな節目です。
話を振られた時はさすがにためらいましたが
文化放送・新社屋と聞いて
「ぜひ!」とかぶりついてしまったのです。
“自分の会社の窓ふき”なんて、フツー、やれませんからね。
窓の外から見える社内の風景に興味津々です!

先生役の貿易ビルサービス・尾身章(おみ・あきら)さんは
『高い所が苦手じゃなければ、へっちゃらですよ』
と勇気づけて下さいました。
でも、高い場所、そんなに好きではありません。

P1020024.JPG

やっぱり、何かイヤになってきた・・。

P1020023.JPG

続きはこちらをお聴き下さい。
照美さん・小俣さんもチラッと出てきます。

(14分25秒)


怖い。

P1020025.JPG

「やらせて下さい!」なんて言わなきゃよかった。

P1020026.JPG

屋上のレール。

P1020034.JPG

レールの上を動くクレーン。
ゴンドラを上げ下げしつつ、これで横にも動けるというわけです。

P1020037.JPG

9階・スタジオフロアの打合せスペース前。
ここまで降りて来るのは意外と平気でした。
よし、ピッカピカに磨いてやる!
手順を確認して・・・

P1020041.JPG

やってみたけど・・・

P1020042.JPG

揺れるっ!

P1020045.JPG

少し慣れてきたところで・・・

P1020047.JPG

【吉田照美のやる気MANMAN】のスタジオ側に廻り込むため
予想外の急上昇。
この日、一番の恐怖でした。

P1020054.JPG

生放送にこんな形で乱入できるとは(;^_^A

P1020053.JPG

3階。安堵の笑顔。
でも、すっかり尾身さんのお仕事の邪魔をしてしまいました。
ホント、すみません。

P1020051.JPG

投稿者 斉藤一美 : 2006年12月15日 23:48

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.