2006年10月31日

ボログ その11〈チアリーディング〉

せーの・・・ハッ!
ステップ・イン・チェアー!

DSC00024.JPG

こ・・ん・・・ど・・・・は・・・・・ハイッ!!
シングル・エクステンションですっ!!!

DSC00025.JPG

ご覧のようにチアリーディングを初めて体験しました。

この秋の特番を観てゴリエに刺激されたからです。

安室奈美恵ライブのクライマックス。
彼女が激しく歌い、踊る名曲【You're My Sunshine】の
バックダンサーを務めるゴリエは、不条理にも
ブレイクダンスの中でもかなり難易度の高いヘッドスピン
『連続10回転できなければ引退!』と言い渡されてしまいました。

首を痛めながら努力を重ねたゴリエですが、本番で失敗を重ねます。
間奏でアムロちゃんとのダンスがあるため
ここで成功しなければもう引退・・というギリギリのタイミングで
ゴリエは、見事に『連続10回転』を成し遂げました。
こちらも思わずTVの前でガッツポーズです。

が、もっと素晴らしかったのはその直後のゴリエのダンス。

忙しない腕の動き、ハイスピードの腰のひねりに加えて
キレ味鋭いステップ&ターン!
息も絶え絶えのはずなのに
他のダンサーとはもちろん、アムロちゃんから遅れることもなく
完ペキにやり遂げる姿に、ゾクゾクするような感動を覚えました。

そのせいか見ていて力が湧いてきたのです。

同時にゴリエこそ僕のチアガールだ
という確信も。

でもこう言っちゃ何だけど、実は女じゃないじゃないスか|(-∇-)|
男でもこれだけ素晴らしいチアが出来ることに
きっと僕は心を奪われたのだろう、と思い
色々と調べてみたのが今回のボログ(ボイス・ブログ)です。
お時間があればお聴き下さいm(_ _)m

(7分39秒)

投稿者 斉藤一美 : 2006年10月31日 23:47

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.