2006年10月27日

号泣スイングアウト

・・・というわけで、リーグ優勝に次いで
日本一の胴上げも実況する幸運に恵まれました。

これが西武ライオンズだったら、と思うと
やるせなさもこみ上げて来るのですが
今年のハムはSHINJOの引退騒動をきっかけに
見事な一枚岩を作り上げたので、素直に拍手を送ります。

とめどなく涙があふれる現役最後の打席。
ド派手に空振り三振、しかも3球三振という結末が
あれほど“絵”になるとは思いませんでした。
SHINJOが披露してきた全てのプレーやパフォーマンスで
昨夜の『号泣スイングアウト』が僕の中では、イチバンデ~ス!

あぁ・・同じ決め言葉のスピーチを生で2回も聞かされると
脳ミソがヒルマンに侵食されていくものですね・・_| ̄|○

記者会見・ビールかけ・個別インタビュー終了後
中継スタッフと明け方まで飲み明かし
そのまま浜松町の新社屋へ出社するぞ!と札幌駅に到着。
JRタワーを見上げると、壁は初冬の朝日の色に染まっていました。
朝6時20分現在、気温4.4℃。

P1010763.JPG

ちなみに今日は、札幌に初雪が降る平年日だったそうです。
どうやら週明けにずれ込む、とか。

半年間に渡ったプロ野球中継が今年も終わりました。
最後が、まさか、札幌とは。
血湧き肉踊る真剣勝負は、いつの世も想像を上回る結末を迎えます。
特に今年は話ができすぎです。
間違いなく球史に残る1年でした。
SHINJOの豪快な空振り三振を
長生きしてひ孫の代まで語り継いでやる<( ̄^ ̄)>!

投稿者 斉藤一美 : 2006年10月27日 18:06

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.