2006年10月24日

おやすみ前に、ホテルにてヽ(^○^)ノ

日本シリーズ中継のため今日から3日間、札幌に泊まります。

P1010741.JPG

2週間前のプレーオフで来た時にもう肌寒かったので
今回の遠征は厚着をする覚悟はできていました。
しかも、今や最低気温1℃を切るほどの寒さと知り
思い切って昨日買ったばかりのダウンジャケットを持ってきたら
夜のススキノはしんしんと冷え込んでいたので大正解((^へ^)v
で、日本シリーズたるもの普段着は御法度。
“ネクタイ&スーツ”でないと
「何だろう、あの人?」的な目で見られるので
ベッドの上がこんな具合なのです。
ということは、いつものスニーカー(相変わらずМBT)に加えて
革靴も持参しなければいけません。
さらに、何を血迷ったか国内出張で初めてパソコンの持ち込みを決断。
フツーのサラリーマン並みの大荷物で
無事に津軽海峡を越えた、というわけなのです~~~ ⌒(; °°)⌒

それにしても、札幌で飲む生ビールは最高ですね。
大通公園のありふれた露店で売っている
ジャガバターや焼きとうもろこしですら、段違いの美味しさですよ。
いつも“そりゃ湿度の違いだろ!”という結論に納まるのですが
何を飲み食いしても東京とは比べものにならないくらい、ウマい。

今夜のラムしゃぶ(羊肉のしゃぶしゃぶ)も、まさにそうでした。
盛り方も芸術的です。どうぞご覧下さい。

P1010737.JPG

この栄養分は、2日後のパワーの源です。
僕の出番は日本シリーズ・第5戦。
ノリノリのハム、先発投手はこちらのホープで決まりでしょう。

P1010666.JPG

プロ2年目にして本格化したダルビッシュ有。
間近で見る彼はまさに「闘志満々の美しいキリン」です。

ファイターズ旋風で札幌ドームはスゴイことになっています。
でも、早々に王手をかけられては面白くありません。
明日の4戦目は『オレ竜』の意地を見てみたいです( ▼▼)/(ノ××)ノ

投稿者 斉藤一美 : 2006年10月24日 23:59

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.