2006年09月01日

ハッハッハッ!初登場第1位!

もう9月です。
一雨ごとに秋の気配が漂います。
つい2、3日前はギリギリ、夏だったのに。
エライ暑かったけど、ホント短い夏でしたね。
今年最後の花火かな、と思い、神戸にて
西武ライオンズ広報・近棟(ちかむね)氏にカメラを託しました。

P1010366.JPG

次の日、帰京した勢いで東京ディズニーシーへ。
間もなく5周年を迎えます。

P1010472.JPG

お目当ては、開園記念日・9月4日オープンの新アトラクション。
その名も・・・

P1010415.JPG

タワー・オブ・テラー。
直訳すれば【恐怖の塔】。
およそディズニーっぽくないネーミングです。
手前から5階建て・8階建て・14階建て。

P1010401.JPG

 『1912年・ニューヨーク。
  13年前までの超高級ホテルは
  オーナーが謎の失踪を遂げて以来、閉鎖されていたが
  市の保存協会は、愚かにも“観光ツアー”を企画してしまった。
  これからどんな目に遭うのかも知らずに。ヒッヒッヒッヒッヒッヒッ』

という設定なので、確かにその“雰囲気”はあります。
中に入ると、こんなお出迎えも。

P1010395.JPG

「うわっ、オブジェもディズニーっぽくない!
 こりゃぁ、今までのモノとちょっと違うぞ」
と思い始めたところで、乗り込んだエレベーターがΣ( ̄ロ ̄lll)

オーーーーーーーッ!
・・・ウワッ!・・・・・外、丸見え・・・・・・・・・
まさか・・・まさか・・・ヤな感じ・・・・・・・・・・・・・

ウォーーーーーーーーーーーーッ!

ハッ、ハッ・・ハーーーーーッ!また、また、丸見え・・・・・・
ってことは、うそ!ウソ!!

嘘ーーーーーーーーーッ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ~っ。
え?え!まだ上がるの!?うわ、ウワッ、うわーーーーーッ
もういい、もうイイ、もう・・もう・・・

猛ーーーーーーーーーーーーーッ!

ハァ、ハァ、ハァ、ハッハッハッハッハッハッハッハッハ!

終了後、エレベーターの中は大拍手に包まれました。
これで、東京ディズニーシー・人気アトラクションランキングの
初登場第1位は、もう約束されたようなものです。

恐怖のドン底の瞬間が、お約束の写真撮影タイムでした。
両眉をこれ以上ないほど下げて絶叫する自分の顔に、爆笑。
表情が全く変わっていない
証明写真の撮影に臨んでいるかのような女性の顔で、もっと爆笑。
“タワー・オブ・テラー”ゼッタイ、オススメです\(*^▽^*)/

投稿者 斉藤一美 : 2006年09月01日 20:30

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.