2006年07月09日

管巻いて、秋田

福岡の次は秋田へ出張です。
いつの世も空港という場所は、旅行者を
こんなにもわかりやすく出迎えてくれます(* ̄m ̄)

P1000775.JPG

秋田県立野球場。通称“こまちスタジアム”。
スタンドの屋根はサッカーW杯会場のような高貴な雰囲気です。
米粒をイメージしたと知り、納得( ̄ー ̄)

P1000761.JPG

で、照明塔は【竿燈まつり】なんだそうです ( ̄+ー ̄)

P1000760.JPG

5回が終了して、グラウンド整備中に夏の風物詩。
もちろん、大曲の花火です。

P1000764.JPG

試合終了後、速攻で郷土料理店へ。
日本酒と刺身と鍋を愉しみました(~0~)/□☆□\(~▽~ )
印象的だったのは、知る人ぞ知る秋田名物・じゅんさいの風味。
ショウガと一緒に食べただけで
口の中に爽やかな一陣の風が吹いたのですヽ( ´ー)ノ

幸せな気分に浸りながら、なぜか韓国料理店へ。
マッコリを飲みながら、ディレクターと一緒に新人を説教。

『なぜ“チャングム”を見ない?
 お願いだからDVDを借りて来て、黙って第3話まで見てくれ。
 それで面白くなかったら、オレがレンタル料を払うから!
 第5話が終わる頃には
 《子役チャングム》との別れが辛くなってさぁ・・・・・。
 あ、お姉さん、
チャミスル・ジュセヨ!
 ヒャッヒャッヒャッ( T ▽ T )ノ_彡☆』

韓流好きな2人の先輩に囲まれて、さぞかし迷惑だったでしょう。

ホテルに帰ろうと店を出てブラブラ歩くと
〈3位決定戦・ドイツvs.ポルトガル放送中!〉という
やっかいな看板が目に入ってしまいました。

「ちょっと見てくか?」とバーの席に着いたのですが
計3グループほどの先客の方々が順々にカラオケを唄っています。
そのせいでサッカーは曲と曲の間、ほんの5秒しか見られません。
半ば諦めて、3人で1曲ずつリクエストを入れましたが
なかなか出番が廻ってこないので
それはそれでイラついてしまっている自分達に気がついたのです。
「こんなことなら最初からカラオケボックスに行けばよかった」と
顔を見合わせて笑っているうちに、気がつけば午前5時。

竿燈大通りも朝日を浴びています。

P1000767.JPG

そのまま帰っちゃうか!と勢いで荷物をまとめました。
午前6時、秋田空港ロビーに一番乗り。

P1000772.JPG

当然、機内では爆睡です( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
なのに、CAの女性がドリンクサービスでやってきた瞬間だけ
パチッと目が覚めました(○_○)
ボーっとした頭でアップルジュースを一気に飲み干し
なぜか写真を撮りたくなったのでシャッターを押したのが、これ。

P1000784.JPG

何のひねりもない1枚ですが
酔っ払いカメラマンだったもので、お許し下さい <(_ _)>

投稿者 斉藤一美 : 2006年07月09日 23:56

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.