2006年06月29日

引っ越し準備

四ツ谷から浜松町・新社屋へのお引っ越し。
ついに残り1ヵ月を切りました。
社内にいても、どことなく慌ただしいです(((^^;)(;^^) ))
今日はヒマだし、いっちょやるか!とばかりに
デスクの中の片付けを済ませて、気分がスッキリしています。

新しいオフィスに持ち込める荷物はダンボール2箱まで。
フランス&日韓W杯やシドニー五輪のスクラップといった
過去の資料は迷わず捨てることができますが
あれも必要、これも必要・・と考えていると
机の上が、こんな有様になってしまいました。

P1000680.JPG

マンガの単行本の前に並んでいるのは
左から、アントニオ猪木・田中リングアナ・マサ斎藤のフィギュアと
猪木の師匠・力道山のプロマイド(もち、マルベル堂で購入)。
ここまではいいとして・・・
金色の光沢を放つ、ボクシンググローブ。
趣味でもないのに、将棋盤。
なぜか知らねど、銀玉鉄砲。
その下には、お鈴(りん)。
どれもここにある理由が思い出せません(一。一;;)?
僕にとっての永遠のアイドル・菊池桃子のフォトフレームには
文化放送OBの“元祖・絶叫アナウンサー”
戸谷真人(とやまこと)氏の証明写真が挿入されています。
手の込んだスタッフのイタズラに苦笑しながら
ほったらかしにして飾っていたのが懐かしいです。

それにしても仕事とは無関係なモノだらけ。
こんな社員でも“お咎めなし”という
自由な社風の中~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
16年余りを過ごしてきたんだなぁ、とつくづく感じました。

38才の男がゼロから創り上げるデスク空間は
一体どんなものがふさわしいのでしょうか( ̄~ ̄;)・・・
遅まきながら、いっぱしのサラリーマン気分に浸っています。

投稿者 斉藤一美 : 2006年06月29日 23:41

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.