2006年04月10日

成分解析

今朝の日刊スポーツ・芸能面は一風変わっていました。

    【木村祐一】                【辺見えみり】
   41%  情報               78%  祝福
   31%  やらしさ             14%  白い何か
   10%  覚悟                5%  ミスリル
    9%  気合                3%  濃硫酸
    3%  利益
    3%  ツンデレ
    1%  犠牲
    1%  マイナスイオン
    1%  スライム  

「去年11月にネットで公開され、先月から話題になった」(記事より)
成分解析というソフトに
人名などを入力すると、その成分と割合があっという間に出て来るので
4月9日(日)のニュースソースとなった芸能人で試してみたら
上記のカップルはこんな結果が出たのです。

新郎はやらしさ
新婦なら白い何か
・・・・・が個人的には笑いのツボでした。

僕のように、この記事を読んで興味を持った方は
当然、自分の名前でやってみましたよね?

ちなみに【文化放送アナウンサー 斉藤一美】の成分解析です。
      
    2%  言葉(メシの種なのに、少なすぎ)    
    
    2%  お菓子(確かに、チョコは好きだけど)

    6%  ミスリル(ゲーム業界でいうところの《魔法の金属》。
              小説「指輪物語」に初めて登場した造語。
              材質は“鉄よりも軽く、丈夫”。
              辺見えみりにも5%含まれているそうで・・・)

   18%  黒インク(16年もこの仕事をやっていると“新聞を読んで
              切って、貼って”の毎日。結構、納得できる成分)

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・ダントツの72%は・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                  
                  


心臓が止まるかと思いました。
何せ、いつもカミさんから
『あなたは運だけで仕事してきたんだからね!』
と言われているもので。

でも、今日からは胸を張れます。
だって、18%は黒インクなんですから。

・・・・・・・・・・うぅ、素直に負けは認めたくないなぁ。

 

投稿者 斉藤一美 : 2006年04月10日 23:50

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.