2006年02月20日

ボログ その6〈スノーバイク〉

『雪山を自転車でガーッ!て降りていく競技をTVで見てたら
 みんな派手に転びまくってて、おっかしくてしょうがないの。
 何ていうスポーツか分からないんだけど
 一美さんに挑戦して欲しいんです!』

新年早々、山本美憂さんからこんなリクエストがありました。

放送上は「無責任に何言ってるの!?」と返しましたが
美女から直々のお願いをされて断るほど
こちとらヤボじゃあありやせん。
すぐに調べて、実現させるべく動きました。

しかし、それはどうやらスノー・ダウンヒルという
シャレにならないほど危険なスポーツだったのです。

“一度、試しに体験を”なんてやわな考えでは大ケガするよ、と
色々な問い合わせ先で諭されました。
そこで思い切って方針転換!
美憂さんには

え、このスポーツじゃなかったんですか?  

と胸を張ってしらばっくれることができるものにチャレンジしてきました。

雪山を、自転車(の感覚)でス~ッと滑り降りていく
極めて安全なウィンタースポーツ!

スノーバイクです。

中台章先生と。
DSC00148.JPG
【サンデースポーツパラダイス・てっぺん】スタッフと。
DSC00146.JPG

この楽しさを一刻も早く番組で伝えたかったのですが
美憂さんはトリノから戻るまで出演できないし
ガマンできずに2月2日のブログで予告するにとどまりました。
そうこうしているうちに
僕はいつの間にかアメリカ出張が決まってしまい
彼女の目の前で紹介するチャンスを探っていたら
今年の雪はとっくに溶けていた・・・なんてことになりかねないので
昨日の放送で“ネタ下ろし”した、というわけなのです。

が、全く喋り足りていません!
ボイス・ブログ(略してボログ)、行っちゃいましょう。




お問い合わせ先:ジオスポーツ

日がな一日、雪と遊んで大満足の大人4人。
DSC00149.JPG


投稿者 斉藤一美 : 2006年02月20日 15:33

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.