2006年02月15日

一人っ子の楽しみ

やった!
アメリカ出張が決まりました!
取材に行けるんですよ!
プロ最強の野球王国決定戦!
あのワールド・ベースボール・クラシックを!

しかも、たった一人。
“仕事・外国・初めての土地”という
普通の人なら、淋しい熱帯魚になってしまうところですが
一人っ子育ちの僕はヘッチャラなのです。

なぜなら、子供の頃から一人遊びに慣れているから。

例えば、一人プロレス。

アントニオ猪木の魔性と、ミル・マスカラスの華麗さを兼ね備えた
生涯無敗の覆面レスラー【スカイ・ホーク】を想像の中で創り上げ
フィニッシュは、トップロープからのフライングエルボードロップ!
いつもガンガン飛び跳ねていたら
下の階に住んでいるオバサンから苦情が来たっけなぁ。
こんなエルボー技があったら、という願望から生み出した大技ですが
数年後、本当に天龍源一郎が披露した時はビックリしたものです。

あと、一人野球。

セ・パの壁を取り払い、13球団の1リーグ制(いびつな構造!)。
【東海イーグルス】という新規参入球団が
130戦全勝(相手は12チームなのに・・)の快進撃で日本一。
エース・東(あずま)は高卒ルーキーの開幕投手。
球種はストレートのみ。
投げればヒットを打たれることがない、全試合パーフェクトピッチング。
僕の頭の中で、東はすでに
『27球完全試合』と『27奪三振・81球完全試合』の感動を味わった
世界でただ一人のピッチャーです。


すげぇなつかしい~~~~~~~~~~~~~~~~~!
あの小学生時代にはいつでもタイムスリップできるわ。


でも、文字にすると暗いっすネ。


こういう空想癖があったからこそ
僕は小倉優子ちゃんの大ファンになったのでしょうか?
こりん星トークは、あまりにも笑いのツボのど真ん中に来るもので。


とりあえず、海外出張決定のご報告でした。

投稿者 斉藤一美 : 2006年02月15日 00:15

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.