2006年01月02日

山田太郎がそう言っていたので

明けましておめでとうございます。


寝れねぇーっ!


夜11時から朝の4時までグッスリのはずだったのに
1時半に目が覚めてしまい
寝よう寝ようと思うほど脳ミソも覚醒してくるので
久々に「ヒツジが1匹、ヒツジが2匹・・・」とかやってたら
いつの間にか「亜細亜が1着、順天堂が2着・・・」にすり替わって
ランナーが鶴見中継所に飛び込んでくる風景しか
イメージできなくなってしまった!

結局、3時起き。
一応ベテランなのに、やっぱり緊張してるんですね。
まぁ、喋り始める時間が9時頃なので3時でもいいんですけど
昔“ドカベン”を読んでいて
 
 岩鬼「や~まだ!
    何で試合が9時からなのに4時起床なんや!?」

 山田「体が完全に目覚めるのに5時間はかかるからだよ」

みたいなことが描かれていたのをず~っと覚えているので
理想は、4時起きだったのです。

この1時間の差が吉と出るでしょうか?

鶴見中継所と小涌園の実況を担当します。
今日から2日間、箱根駅伝を聴いて下されば嬉しいです。

投稿者 斉藤一美 : 2006年01月02日 03:55

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.