2005年12月10日

ブラジル上等

ドイツW杯、ブラジルと同じF組ですか!
抽選役の闘将・マテウスも粋なことをやってくれますね。
“世界最高の舞台で、世界最強の相手と、真剣勝負”
これこそ、サッカー後進国だった
日本のオールドファンが待ち望んでいたはずですよ。
まぁ、こんな考えは、もうテレビの生中継が
終わろうとしていた時間に辿りついたもので
やっぱり決定の瞬間は「マジ!?」とビビッてしまいました。
別に自分がロナウジーニョとマッチアップするわけでもなかろうに。
皆が、ブラジル?上等じゃん。望むところよ!ぐらいの気持ちを
自然に持てるようになれば日本もかなりのものですよ。
ブラジルのことだから、クロアチア・オーストラリアに連勝で
決勝トーナメント進出を決めるとして
最後、日本戦はメンバーを落として臨む可能性は捨て切れません。
僕は、胸を張ってサッカーファンだと言えるほどの知識はありませんが
日本も、絶対2戦2勝で晴れの日を迎え
王者の本気を引き出して欲しい、って思うのは
決して的外れではないですよね?
ただ、ヒディンク監督のオーストラリアが、ちょっとイヤな存在・・・。

このファイナル・ドロー(最終組み合わせ抽選会、というとちょいヤボ)、
民放ラジオの実況は、何と僕だったんです。
こっぱずかし~!!!!!
仮にあなたが他局に浮気しようとも
『日本、何とブラジルのF組!』の声は、日本全国、永久に僕。
文化放送という組織の偉大さを感じます(笑)。

それにしても、ホントにW杯でブラジルとやるんですね。
ジーコ、嬉しいんだろうな。

投稿者 斉藤一美 : 2005年12月10日 11:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joqr.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.