2005年11月24日

流行りモノ

流行りモノを、自分で見つけた時って嬉しいですよね?
たとえもう流行っていたとしても
誰から聞いたわけでもなく、自分のレーダーでキャッチした時です。
でも、周りに確認しても「いや、知らない」という反応ばかり。
なので、恥を忍んで伺います。


女の子がキャリーバッグを持つのって
流行ってるんすか?


金曜の夕方、原宿竹下通りで見かけたときには
「旅行帰り?いや、ダンサーのレッスン帰りかな?」って
思っただけでした。

僕は、去年の秋から半年間連日ジム通いをしていたせいか
スタジオを借りてダンスの練習に励む女性をたくさん見てきました。
彼女たちは、荷物を小さめのキャリーバッグに詰め込んでいたので
そう思ったんです。

その日の夜9時過ぎ、今度は渋谷スペイン坂を下りたら
こちらに向かってくる子・・・
僕の少し前を歩く子・・・
目の前を横切る子・・・と
立て続けに3人がキャリーバッグを引きずっていました!

これはきっと流行か
代々木第一体育館でマスゲームの練習が
密かに行われているかのどちらかに決まってます。

ウチのカミさん情報では
ディズニーキャラ“おしゃれキャット”
マリーのキャリーバッグを持ってる人なら
見かけたことがあるらしいです。
何かご存知でしたら、教えて下さい。


ブログ界の流行り、というには
もはやスタンダードと化した
『眞鍋かをりのココだけの話』
僕も一読者として楽しんでいます。
あんな人気にあやかりたいなぁ、と考えていたら
サイト全体がこういう作りになりました。
言わばオマージュなので、許してね。

投稿者 斉藤一美 : 2005年11月24日 15:54

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.