20Jun

おめでたい!

ruiko1134

やー。

曇ってますなぁ。

台風の影響が心配ですが、どなたさまもお気をつけ下さいね。

昨日は立川志の吉さんの落語会に行ってきました。

真打昇進を目指して4回に亘って行われてきた「しめせ!」と題した会。

師匠に言われた一言をタイトルに掲げ、毎回テーマを決めて行われてきました。

その最終回だったんです。


客席には師匠である志の輔さんがいらしている状態での、3席の落語。

そして高座に上がった志の輔さんが、総評と昇進の可否を発表。


「私としては・・・・もう、好きな時にあがりなさい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・わーい!おめでとうございまーす!!


4回の公演全てがとてもとても素晴らしかったので、絶対大丈夫!と思ってはいましたが、それでも万が一があるかも・・・・と自分のことのようにドキドキしながら迎えた昨日だったので、心から心から、とても嬉しい夜でした。

志の輔さんの温かく、そしてプロ意識をおおいに感じるコメントも素敵で。
師弟の間に流れる空気も、何でしょう、こう・・・強くて高い感じ、みたいな・・・・。


素晴らしい瞬間に立ち会えたことに感謝でした。

自分ももっとがんばらなきゃだなぁ。
真打昇進、なんて制度がなくただただダラダラと喋っている自分に喝、だ。

といいながら、今もお昼のパンを齧りながらぼけーっとブログを書いておる次第。
あかんやーん。


そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい♪


西日本を中心に、台風の影響などくれぐれもご注意下さいね♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:06 PM