13Jun

木曜日ぃ

ruiko1134

やー。

昨日はくにまるジャパン、お耳になさっていただき、またご参加頂き本当にありがとうございました!

中でも太田アナの「復活!炎のお助けマン」のコーナーには、多くの多くのリスナーの皆さんが、新橋のSL広場に集まって下さいました。

あんな雨模様の中・・・・。


あんな盛り上がったコーナーになったのは、ひとえに皆さんの、そして太田アナのおかげでございます。

コーナー後、沢山のメール、ファックスが届きました・・・。

参加して下さった方、聞いて下さった方など、様々。

参加して下さるために、わざわざ携帯ラジオを買って下さったり、恥ずかしくて参加は出来なかったけれど、現場を見たくて会社を休んで集まってくださった方、遠いところから朝早く出発して来てくださったかたなどなどなど。


いやー、スタジオでぬくぬくしててごめんなさい!

その位の感動、そして大爆笑させていただきました。


また次回もやりたいと思ってます、その時は梅雨も明けて、良いお天気となっていることでしょう。
絶好の参加型伝統芸日和のはず。

その際にはまたゼヒとも、更なるご参加をお待ちしています。
一緒に生放送を楽しみませう~♪

番組内の首都圏ジャパンでもご紹介しましたが、現在東京都写真美術館で開催中の「世界報道写真展2013」へ行ってきました。

毎年必ず観に行っている写真展。

何と言いましょうか、自分が生きている”今”という時間を、地球規模で考えられるようになるというか。

こんなふうに笑って生放送したり、音楽聞きながらブログ書いたり。

こんなのほほ~んとしている今だって、世界のどこかでは血が流れていて。
美しい自然があって。
感動的なシーンが生まれていて。
命が生まれ、命が失われていて。
そしてこうした瞬間を切り取っているカメラマンたちが世界中にいる。

何だかこう・・・・1枚1枚に思いを馳せているうちに、自分の立ち位置がニュートラルになるというか。
きちんと引き締められるというか。


私にとってとても大切な写真展なんですよ。


まだ開催され始めたばかりゆえ、ご興味あらばゼヒ☆


だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:15 PM