今夜のマリーンズ

« 不器用な男 | メイン | チームを救う、躍動のナバーロ! »

2016年04月09日

今季初!カードの初戦をライオンズに取られる

開幕から好調のマリーンズ。

昨年のCSファイナルで屈辱の3連敗を喫した福岡でのホークス戦も、2勝1分けとプチリベンジを果たし単独首位で地元千葉に帰ってきた。

同じく好調なライオンズとの関東ダービー。前日17得点の打撃陣が相手先発菊池雄星に襲い掛かるのを期待したが、当日移動による疲れの影響があってかどこか振るわない。

投手陣も今季初登板の古谷が、左打者に対して四球を連発。絶えずランナーをためての投球から
タイムリー無しで3点を献上。悪循環を生じさせた。

3連投の藤岡もこの日は昨日までの精彩を欠き古谷と同じパターンで失点。

投手陣に関しては、火曜日に首の寝違えにより登板を回避した石川が抜けた穴が響き始めた感は否めない。

ただ、2軍にはチャンスを待っている投手がたくさんいる。キズが深くならないうちにニューヒーローの出現を待ちたいものだ。


                かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2016年04月09日 11:31

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。