2010年12月19日

鼻づまり解消マッサージ

風呂上がりの足裏マッサージは僕にとって至福の時です。

昨日、親指から小指まで順番に揉みほぐした後
日テレ【PON】で澤山璃奈が「美脚になります」と紹介していた
マッサージを試してみたら
風邪の治りかけでぐずついていた鼻の奥がスッキリしたのでビックリ!

要は、足指を広げながら“水かき”の部分を
人差し指の第2関節でこすってやればいいんです。
しかも、上向き・横向き・下向きの三方向に。

時節柄、お悩みの方は試してみては?
効き目があるのは僕だけだったらご容赦下さい。

ただ、かなり痛気持ちいいです。
それだけは間違いありません。

投稿者 斉藤一美 : 2010年12月19日 23:17

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.