2010年06月15日

白黒ハッキリつけてくれ(できれば白で)

2週間ほど前、全国紙に・・・

black&white.JPG

・・・なんていう全面広告を出されては
もうたまったもんじゃありませんヽ(゜ロ゜;)ノ

【ポケットモンスター ブラック・ホワイト】が9月に発売されます。
待ちに待った新作のお出ましとなりました。
しかも、この“伝説のポケモン”の「タイプ」が
6/15に公式サイトで発表される、というのです!

指折り数えて今日を待ち焦がれた僕にとって
日本×カメルーン戦の位置づけは・・・

新作ポケモン・目玉キャラクターの
プロフィールがついに明かされる
前日のイベント

・・・に過ぎませんでした( ̄。 ̄)y-~~
どんな国民的関心事も、しょせん個人的関心事の前では霞むのです。

結局、白いポケモン【デシラム】のタイプは、ドラゴン・ほのお。
黒の【ゼクロム】は、何とドラゴン・でんきタイプでした!

興味のない方には理解不能な話題ですよね。
ところが、この「タイプ」を熟知しているかどうかで勝負は大きく左右され
6体まで連れて行けるメンバーを決める際にも
重要なポイントになります。

そもそも「お前はなぜ“炎”“電気”をひらがなで書くんだよ!」という
ご指摘があるのなら、全くもってその通りですが
ひらがな・カタカナばかりのゲームだからこそ
まだ年端もいかない子供たちが楽しめる、という点で
ポケモンは、ドラクエのような
底知れない世界観を表現するRPGと一線を画して
幅広い人気を得ているのです。

我が家では、ポケモンの新作ソフトを必ず2本購入します。
息子と通信交換しながらコレクションを補い合うためです。

小学生時代の彼ならば
ダークなイメージのポケモンを敬遠していたはずですが
もう来年は高校に上がるような年頃なので
今までに見たことのないくらいイケてる黒いポケモンの
ゼクロムをゲットしたがるような気がしてなりません。
しかし、僕も、広告を見た瞬間から
ゼクロムに一目惚れしてしまっているのです(;¬_¬)

息子が望むのなら、もちろんゼクロムは譲ります。
ただ、今回ばかりは無念の思いが表情に出てしまいそうで・・・。
何と子供じみた父親なのでしょうか°・(ノД`)・°・

投稿者 斉藤一美 : 2010年06月15日 22:10

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.