2010年02月20日

自分にムチを入れる日々

冬のオリンピックに来ているのに、半袖。

P1020598.JPG"

それは、いささか温か過ぎるからです。

P1020573.JPG

バンクーバーの桜は、すでに色づいています。

sakura.JPG

こちらに来て11日目。
3週間の滞在は今日でようやく折り返し地点です。
今日はたまたま暇なので
こうしてブログを更新することができますが
また明日からことごとく忙しない日々が始まります。
特に日本からメダリストが誕生した夜は
眠る時間なんてほとんどありません。

ただ、オリンピック観戦取材は本当に刺激的だから
勢いだけで全日程を乗り切れます。
寝不足でも現場にいる限りは、皆、へっちゃらです。
そもそも、4年間の全てを
この大会のためだけに費やしたようなアスリートへ
試合後に話を伺うようなチャンスを与えられた以上は
僕だって、楽チンな安全地帯に身を置いていては男がすたります。
一人あたり90秒という
限られた時間で選手の懐に飛び込むためにも
毎日がハードなスケジュールでも当たり前なのです!

・・・そう思い込まないとぶっ倒れそう。マジで(・∀・)

さぁ、目が覚めたら
バスで3時間かけてウィスラーのジャンプ台に行くぞ!
また明日もバンクーバーの朝焼けを拝むとするかぃ!

P1020557.JPG

投稿者 斉藤一美 : 2010年02月20日 17:14

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.